スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 号外! 11/1 ◆

この間、読者からいくつかの質問を受けました。


まず、「スーパードクター」の販売中止情報について。

販売中止情報は、今年6月末に、
AWG照射を行っている民間健康入浴施設の経営者から、
読者さまが「販売停止の通知書の原本」を見せてもらった……
と投書がありました。


では、販売中止は事実なのか。

㈱アジアス社に、
「販売停止の通知書の原本」なるものが、存在するのかどうか、
存在するとすれば、文書の発行元はどこで、
どこのだれ宛に、いつ発行された文書なのか……
を電話で問い合わせました。


「そういう文書を弊社が発行したことはありません。」

「スーパードクターの販売中止等の営業方針は取っていません。
 ※スーパードクターは、会員の方に貸与するサービスで
  販売ではありません。」

「そのような文書があると言われても、
 覚えのないことなので答えようがありません。」

「出来れば販売停止文書の現物もしくはコピーを見せてほしい。」

とのことです。


従来、「スーパードクター」タイプは、
レンタル営業はしておらず、
すべて会員への直接貸与がなされていました。

それが一転して「販売なし、レンタルのみ」に方針が転換するなど、
あり得ないことだと、俊爺は思います。


それから「周辺住民」さまから。

① AWGは、電磁波を発生させるのではないか?
  その副作用はないのか?

② AWGを何十年も(副作用なく)使用している人はいるのか?

の2点の質問です。


①については、AWGは微弱マイナスイオンの磁力線を、
超低周波に乗せて人体に送るもので、
照射による副作用は絶対皆無であるとはいえませんが、
(人それぞれ臓器のありようがちがうので)
症状が悪化した等の顕著な報告は、俊爺は聞いていません。

取材先の方がたまたま皮膚が弱く(アレルギー体質)、
照射によって赤くただれた、などの場面は目撃していますが、
その程度です。

照射したところ、あまり効果がない。
効果が薄い事例は数多くあります。

難病10件に対し、治癒・症状改善は1件程度であることは、
拙著に書いた通りです。

電磁波について、気になさっているようなので、
俊爺の考えを書いておきます。


私たちは、太陽光線や宇宙線から飛来する電磁波を、
24時間浴び続けています。

加えて雷雲や稲妻も、また台風も強い電磁波を放出します。
また、大地からの地磁気も24時間中、浴びています。

地球上のあらゆる生命が、電磁波や赤外線や紫外線に包まれて成長し、
細胞の活動になんらかの障害を受けています。

障害だけではありません。
細胞の働きを活性化させ、健康を増進させてもいます。

AWGは後者のほう。
健康に役立つマイナスイオンの磁力線を発生させる、
と考えられます。


②について。

AWG器具が初めて日本に登場したのは、1993年のことです。

健康医療器具としては、まだ日が浅いため、
20年以上使い続けている人は松浦氏だけではないでしょうか。
俊爺はまだ4年目です。



以上。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパードクター

私も俊成さんと同様に㈱アジアスシ社から
 「※スーパードクターは、会員の方に貸与するサービスで
  販売ではありません。」
という回答をいただきました。


AWGの『スーパードクター』を使いたいと思った時、
「購入」と「レンタル」のいずれかを考えるのが普通だと思います。
私も「購入とレンタルのどちらにしようか?」と悩み、
俊成さんの著書やブログを何度も読み直したり、ネットで検索したりして、購入とレンタルそれぞれの金額を調べました。
(レンタル一日5000円、購入169万円と言う金額をいくつか、他の方が書いたブログ内でみつけました。)

『茨城県診療センターにて』の中にも

>「主人と相談して、
 『AWG』のスーパードクター型を購入することにしました。」

と書いてあるのを読み、早とちりな私は
(スーパードクターは購入できるんだ!)と思い込んでしまったのですが、


>「販売なし、レンタルのみ」に方針が転換するなど、あり得ないことだと、俊爺は思います。

と言うのが俊成さんのご意見であれば、スーパードクターを望んでいる人に誤解が生じないよう、一言添えていただければと思います。

スーパードクターは「アジアス社から販売もレンタルもされていない」
なぜなら「会員への直接貸与される物」だから、と。


(ご無礼をお許し下さい。)




改訂版の212ページ

俊成さんへ。

改訂版の212ページに、
(5)「0054」は軍事医学コードとありますが、
これは「0053」の間違いではないでしょうか?
体内被曝をしめす「やけど(放射線)」コードは0053だと思います。
プロフィール

俊成 正樹

Author:俊成 正樹
1936年生まれ。大阪市出身。
中央官庁(現・国土交通省)勤務を経て、社会派ジャーナリストとして独立。松本清張、森村誠一など有名作家との共同作業に参画、取材・調査に活躍。
1981年より「水」問題に取り組み、元日本陸軍の保有していた防疫給水技術調査のためアメリカ、イギリス、中国、ロシアなど各国を取材。各地の水資源問題に精通。
著書に『日本から水がなくなる日』(2009年)、『学校では教えない商売・お金・運開き』(2009年)、『水道管の叫び』(共著、2010年、以上中経出版刊)ほか多数。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
347位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。